施術する前に知っておきたい全身脱毛の種類とその特徴

施術する前に知っておきたい全身脱毛の種類とその特徴


とにかく脱毛効果の高いニードル脱毛

脱毛方法の中でも歴史が古く効果が高いとされているのがニードル脱毛です。ニードル脱毛は毛穴に細い針のようなものを挿入し、そこに電気を流すことで毛根を組織ごと除去してしまうという施術方法です。一度処理した毛穴からは毛が生えてこないため脱毛効果はとても高く、施術すればすぐに効果を実感することが出来るという特徴があります。一方でかなり痛みが強いというデメリットもあるため、誰でも気軽に行えるというわけではないので注意も必要です。

痛みが少なく手軽に行える光脱毛

光脱毛は脱毛サロンなどで一般的に行われている脱毛方法であり、痛みも少なく費用も安いことから誰でも手軽に行える施術方法です。出力の弱い光による熱で脱毛するため、肌が弱いという人でも行うことが出来ます。一方で出力が弱いので施術時間がかかるだけではなく、脱毛効果を得るまでには長い期間通い続ける必要があるというデメリットもあります。そのため、光脱毛を行う場合には長期間の計画を建てることが必要となります。

安全性が高く短い期間でも可能な医療レーザー脱毛

全身脱毛を行う場合にもっとも安全性が高いのが医療レーザー脱毛です。名前の通り医療機関でしか行えない脱毛方法であり、もし何か問題が起きた時でもすぐに医師が対応してくれるというメリットがあります。また、光脱毛と比べると使用するレーザーの出力が高いので短期間で脱毛効果を実感することが出来ます。しかし、出力が高いので痛みを感じることが多く、費用も高くなる傾向があるので施術を行う際には注意が必要です。

全身脱毛とは、全身のムダ毛処理のことです。自分では難しい部分や、デリケートゾーンなどまとめて処理することができます。