夏を快適に!メンズインナーシャツおすすめ3選

夏を快適に!メンズインナーシャツおすすめ3選


夏はインナーシャツを着ない?実は着たほうが快適

暑い夏が到来し、毎日汗だくになっている方も多いのではないでしょうか。特にスーツを着て毎日出社するサラリーマンにとっては辛い季節ですよね。暑いからといってインナーシャツを着ない方もいるのではないでしょうか。実は、夏のインナーシャツはものによっては涼しく快適に過ごす手助けをしてくれるのです。今回は、高性能な夏のインナーシャツを3つご紹介します。

抗菌防臭加工のインナーシャツ

夏は汗をかくので、汗の匂いに悩む方も多いと思います。そんな方におすすめなのが抗菌防臭加工のインナーシャツです。この素材は、汗の匂い成分を分解することで汗の匂いを防いでくれます。汗の匂いがしてしまってはどんなにおしゃれでも清潔感がなくなり、台無しです。抗菌防臭加工のインナーで汗の匂い対策をしましょう。

吸汗速乾素材のインナーシャツ

夏に大量の汗をかくとシャツが張り付いたり、冷房で汗冷えを起こしたりしてしまいます。そこで、吸汗速乾素材のインナーシャツがおすすめです。吸汗速乾素材は、汗をすばやく蒸発させ、汗による不快感や冷房による汗冷えを防いでくれます。

強撚綿のインナーシャツ

夏の機能性インナーシャツには、化学繊維が多く使われています。しかし、肌の弱い方にとっては化学繊維のインナーは手に取りづらいですよね。化学繊維に弱い方の多くが綿やシルクのインナーを手に取りますが、これらは汗で張り付き、夏の着用は不快感が伴います。そこで、肌が弱い方には綿素材の中でも強撚綿という素材が使われたインナーシャツがおすすめです。強撚綿は、綿を糸にする際、通常よりも撚りを強くしているので、綿100%インナーよりもサラサラとした感触になり、汗による張り付きを防ぐことができます。

頭皮が薄くなってくると、周囲にばれていないかと少なからず気になることでしょう。現状を好転させたいなら、agaを仙台でしっかりと治療しませんか