秋に使える!メンズファッションの定番であるセットアップ

秋に使える!メンズファッションの定番であるセットアップ


セットアップで簡単コーデ

涼しくなってくる季節に最適なセットアップ。セットアップというとキッチリときめているものをイメージしがちですが、現在のファッションはゆったりとゆとりのあるラフなスタイルが定番となっています。シンプルでありながら着るだけで一気にオシャレ感の増すアイテムであるため、世代を問わず人気です。特にベーシックなカラーである黒やグレーを選択すれば、シーンを選ばずに着こなすことができます。また、セットアップの一番の魅力とも言えるのが、着まわし可能なこと。インナーを変えるだけで着まわし方は無限大です。Tシャツはもちろんのこと、柄シャツを取り入れることでよりおしゃれ度を向上させることが可能になります。

セットアップを活用した着まわしコーデ

セットアップはインナーを変えるだけで雰囲気を変えることができますが、それだけではありません。ジャケットとインナーはそのままにパンツをデニムやスラックスに変えたり、パンツとインナーををそのままにスウェットやセーター、パーカーなどに変えたりすれば着まわしのバリエーションは一気に増えます。また、最近ではジャケットにパンツという定番のセットアップ以外にも、プルオーバー型のセットアップやブルゾン型のセットアップなど、幅広いセットアップが登場しているのも見逃せません。初心者がまず選ぶべきセットアップは、ビジネス感の出ないゆるいテーラードジャケットスタイルです。品よく見えるだけでなく、着まわしに困らないので初心者でも取り入れやすいスタイルとなっています。

髭の脱毛は痛そうなイメージが強いため、躊躇している人もいるかもしれません。しかし、痛みをあまり感じない人もいますし、痛いと感じる人もすぐに慣れると言われています。